こんなに立派になりました *

先日、たまたま幼稚園の職員室にいると2歳児クラスの子供達が教室から外に出てきました。
育てている植物にお水をあげるらしいのですが、1人の子が「お家帰りたーい!おかあさーん!!ぎゃーっ!!!」と全力で泣いています。

2歳児クラスの頃の娘もこんな感じだったのだろうな~としみじみしていると、外から先生の声で「もう移動の度にこうして泣いちゃって。。。〇〇ちゃんみたいなんですっ!!」と聞こえてきました。
〇〇ちゃんというのはもちろん我が子です。
なんだか私の心のつぶやきへのアンサーみたいなタイミングで笑っちゃいました。

「〇〇ちゃん状態」という表現が浸透するほど泣き虫の殿堂入りしていたことを思いがけず確認^^;

先生はまさか私が職員室に来ているとは知らずに言ってしまったようで、次に会ったときに平謝りしてました。
「2年前とは違って今では本当に立派になって・・・」と必死にフォローして下さったのですが、私も同じこと思ってましたから全然いいんです。というか先生、本当にお世話になりました。

今ではすっかり立派になった?年中さんです。
あの泣き虫ちゃんのママに伝えてあげたいような気がします。
b0181536_14514790.jpg

↑ ヴェルニー公園全力疾走中=3=3
[PR]
by ashioto-m | 2012-06-08 14:57 | 4歳
<< 風邪 * お買い物 * >>