「ほっ」と。キャンペーン

スカイツリー *

今年はあと連休がないから家族で出かけようという夫の提案でスカイツリーに行きました。
到着してすぐはどんより曇り空…しかもすっごく寒い!
b0181536_0243459.jpg

館内に逃げ込んで…ランチはスイーツブュッフェ♪
b0181536_0243912.jpg

10年ぶり?くらいでプラネタリウムも体験しました。
昔と違って宇宙から撮影された映像もたっぷりで凄かったです!

いつの間にか綺麗な青空に。
b0181536_02435100.jpg

整理券もらい、たっぷり1時間行列並んでエレベーターへ。
いやいや…先の見えない気が遠くなる列でしたよ ^_^;
価値ある夜景です。
b0181536_024362.jpg

夕飯食べてイルミネーション見て…盛りだくさんでした。
夜も綺麗 ☆
b0181536_0243717.jpg

帰りの電車は熟睡 zzz
b0181536_0243842.jpg

「すかいちゅりーでぷら…ぷらねとりゅぅ…みたよ」!って明日先生に教えると張り切ってました。
伝わるかな〜?(笑)
[PR]
# by ashioto-m | 2012-12-02 23:47

初めての結婚式 *

横浜に住んでいる従妹の結婚式に行ってきました。
娘は結婚式にかなり憧れており、何を着ていくのか、どんな髪型にするのかと花嫁と同じテンションで1ヶ月前からワクワク・・・私の服装も厳しくチェックされました。

母は6人兄弟なので親戚が集結するとすごい人数!
早朝に秋田から出てきて疲れているだろうと思いきや、大盛り上がりでした。

前日は横浜からロイヤルウイングのディナークルーズで親族の食事会。
b0181536_1395210.jpg

ちびっこは外の景色に夢中で食べるどころではなかったようです。
b0181536_13101310.jpg

甲板からはみなとみらいのキラキラ夜景!
b0181536_13112423.jpg


ホテルに着くと初めてユニットバスを見て娘大興奮!!!
どうしてお風呂とトイレが一緒なの?お漏らししても大丈夫!すごーーーい!!という感じでなかなか眠れませんでした^^;

翌日は神社で和装の結婚式。
屋外だから寒かった・・・でも神前式に出たのは初めてだったので、貴重な体験です。
久しぶりにみんなで集まってとっても楽しかった♪
未婚のいとこ達がまだたくさんいるので、来年も誰か結婚しないかな~なんて楽しみになりました^^
b0181536_13165524.jpg

b0181536_13171667.jpg

[PR]
# by ashioto-m | 2012-11-27 13:21 | 4歳