襟付き服 *

幼稚園の制服の下に着る服が襟付きでなくてはいけません。
買おうと思って量販店に行くと子供服で襟がついたものというのがほとんどない・・・
毎朝着せるものなので出来ればノーアイロンでOKなニットがいいし、キャラクターは嫌だしとかこだわっていると全く見つかりませんでした。

3年間こんなに探し回らなければいけないというのも面倒なので、いっそのこと作ってしまえ!ということでポロシャツを作りました。
polka drops さんの「おんなのこポロ」というパターンです。

かのこニットで1枚目*
シンプルな生地でも形が可愛いので女の子らしく仕上がります。
b0181536_127376.jpg

ネイビーで2枚目 *
襟を白にしてお嬢様風に ^^
b0181536_1282271.jpg

パステルの水玉で3枚目 *
七部袖の口にゴムが入っています。
b0181536_1292810.jpg


娘のお気に入りは3枚目の水玉です。
だんだん服へのこだわりが女子らしくなってきました。

グレーのは男の子だから恋人君に貸してあげるとか言うので、今日は無理やり着せて「かわいい!似合う!!女の子みたいだよ~^^」とべた褒め攻撃!
まんまとその気になりこのポーズです。ふっ・・・
b0181536_12133514.jpg

[PR]
by ashioto-m | 2011-03-08 12:20 | こども服
<< ありがとうございます 誰の顔? >>